VIOとは、女性のアンダーヘアのこと。現在多くの人がこのVIOを脱毛していると言われています。でも実際どうなの?と気になっている人も多いようなので、今回はVIOの脱毛について詳しくご紹介するとともにその方法などについてもお教えします。

VIOって何?

女性なら一度は耳にしたことがあるであろう【VIO】。でも実は何かよくわからないけど、今更聞けない!なんて人も多いのではないでしょうか?今回はVIOについて説明するとともに、その脱毛情報についてもご紹介していきたいと思います。

VIOとはアンダーヘアの事

・それぞれの場所

まずVIOのV。VといのはVラインのことをいい、水着を履いた時に水着からアンダーヘアーが出てしまわないギリギリの部分のことをいいます。

続いてIはIラインといい、Vラインよりもなかにある女性器まわりの部分のこと。

そしてIラインよりも、さらに後ろにある肛門のまわりの部分をOラインといいます。

ハイジニーナとは違うの?

・実は多いハイジニーナ女子

ハイジニーナというのは、海外セレブから広まった言葉として有名になり、VIOラインのすべての毛を脱毛してツルツルの状態にすることをいいます。日本ではパイパンと呼ばれることもありますが、意外にもハイジニーナにしている女子は多いのです。

これには衛生的に良いといった考えや、肌トラブルがなくなるなど様々な理由があるようです。

なかなか聞けないみんなのVIO事情

・実際に処理した人の感想

実際にVIOの処理をしている人の声を聞いてみると、ほとんどの人がやってよかったと言っているのを耳にします。処理が楽になったなど、生理中のムレがなくなったといったように女性にとってはとても良いことが多いのです。また、VIOすべての処理をすることに抵抗のある人は多いと思いますが、まずはVラインだけ始めてみるなどのやり方がおすすめですよ。

知りたい!VIO脱毛

 

・VIO脱毛のメリット

VIO脱毛のメリットは、やはり自分でカミソリを使用して処理をするよりも圧倒的にキレイに処理をすることができます。また、VIOの毛の処理をすることでムレや痒みといった女性特有の悩みやビキニなどから毛がはみ出てしまうといった心配がなくなりますよ。

・セルフ脱毛

女性器というのはとてもデリケートな部分です。そして皮膚もとても繊細で、かぶれなどトラブルが起こりやすい場所でもあります。そのためセルフ脱毛というのは低価格ででき、手入れが楽というメリットはあるものの、肌トラブルがおきやすいというデメリットがつきものなのです。トラブルが起きると結局病院代などがかさんでしまうため、最初から安全な方法で脱毛することをおすすめします。

・脱毛エステ、脱毛サロン

やはりアンダーヘアの処理をするにあたって一番良いのが、しっかりとしたサロンやエステに行くということ。デリケートな部分はプロにやってもらった方が安心で安全です。アンダーヘアを店員さんに見られるなんて恥ずかしいと思う人も多いと思います。しかし、もう店員さんはプロですからそんなの慣れっこなのです。

脱毛サロンのVIO脱毛の価格はサロンによって異なりますが、だいたい6回コースで4万円〜8万円ほどとなります。

・ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスというのは、アンダーヘアにワックスを塗りテープを貼って、一気にすべての毛を抜いてしまうという脱毛方法。

とってもキレイでツルツルな状態にすることができるというメリットがある反面、やはりテープを剥がす瞬間は相当な激痛があるというのがデメリットです。慣れてくると、この痛さが快感になるという人も多いんだとか……

VIOは永久脱毛出来るの?

・回数を重ねる事が必要

やはり、アンダーヘアというのはとても剛毛です。なので、1回の脱毛で永久に脱毛というのは難しいのです。完璧にキレイに脱毛したいのであれば、最低でも6回は回数を重ねないと難しいと言われています。

VIOのデザインって?

・脱毛で形を変えられる

VIO脱毛というのはなにも全部脱毛してツルツルにしなくても、自分の好きな形にすることができます。Iラインから上のトライアングルという部分でも、上だけや上下を脱毛などといったように好きな形に変えることができます。

彼氏に引かれそうで怖い…

・VIO処理、男の本音

VIO脱毛をするにあたって一番女性が気にするのは、彼氏など男性にどう思われるかということではないでしょうか?もしVIOをすべて脱毛していて、彼氏に見られてしまたら少し恥ずかしいですよね。しかし、実際に男性もVIOはキレイな方が良いと思っている人が多いのです。ただ、それぞれ男性によっても意見が違うので脱毛を行う前に一度相談しておいた方が良いかもしれませんね。

VIOを綺麗にして女度を上げよう

VIOというのは普段は見えない部分。だからこそきちんと処理しておきたい場所なのです。見えない部分がキレイというのは女性にとって最も大切なことです。ぜひVIOもキレイにして女子力を上げましょう。